Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2011年3月 > Deque Systems社とThe Paciello Groupの提携

Deque Systems社とThe Paciello Groupの提携

2011年3月18日
アクセシビリティ・エンジニア 中村

米国時間3月16日、Deque Systems社はWebにおける差別をなくすため、The Paciello Groupと提携してサービスを提供することを発表しました。

Deque Systems社は、昨年12月に当Blogでもご紹介しましたアクセシビリティチェックツール「Worldspace」の開発元です。

一方、当Blogの読者にはご存じの方も多いかとは思いますが、The Paciello Groupは、アクセシビリティコンサルティングを主としている、この分野では世界的に有名な企業のひとつです。欧米にオフィスがあり、創立者のMike Paciello氏をはじめとして、WAIやWCAGに貢献している方が多数在籍されています。

この提携により、Worldspaceが欧米を中心とした大企業のWebサイトをはじめ、さらに世界中に広まっていくものと思われます。

当社でも前述の記事の通り、Worldspace日本語版を提供してまいりますが、日本のWebサイトのアクセシビリティが欧米に後れをとらないよう、より一層の努力をしていきたいと考えております。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up