Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2009年7月 > 8月にWeb制作者のためのNVDA紹介セミナーを開催

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。

2009年7月8日

8月にWeb制作者のためのNVDA紹介セミナーを開催

アクセシビリティ・エンジニア 辻

すでに当社のセミナー紹介ページで募集を開始しておりますが、来る8月21日に、無料でオープンソースのスクリーン・リーダー、NVDAの紹介セミナーを開催することになりました。

このセミナーは主に、Web制作者の方々にご参加いただくことを想定しており、Webコンテンツの内容が、スクリーン・リーダー利用者にはどのように伝わっているかをデモを通してご紹介していきます。さらに、このセミナーで無料でオープンソースのスクリーン・リーダー、NVDAを使ったコンテンツの閲覧方法を理解していただくことで、ご自身でもスクリーン・リーダーを使った検証作業が行えるようになっていただくことを目的としています。

セミナーは、筆者をはじめとしたNVDA日本語化プロジェクトのメンバーが進行していきますので、最新のNVDA開発版で取り入れられたWeb閲覧のためのコマンドについてもご紹介できるかと思います。本セミナーの詳細やお申し込みは、Web制作者のためのNVDA紹介セミナーのページをご参照ください。
ご多忙中とは存じますが、皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up