Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2013年7月 > Webアクセシビリティのスペシャリスト達が注目する情報源

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。

2013年7月16日

Webアクセシビリティのスペシャリスト達が注目する情報源

アクセシビリティ・エンジニア 辻

先日私は、1スクリーン・リーダー利用者としての私の情報収集方法という記事を書きましたが、Deque社のBlogエントリーTop Web Accessibility Resourcesの中では、同社が主催する#a11ychat(アクセシビリティチャット)のホストやWebアクセシビリティのスペシャリスト達に聞いた、彼らが注目しているWebアクセシビリティ関連の情報源を紹介しています。

すべての人たちが生のデータや議論がアップデートされる場として考えているのはTwitteで、#a11y#wa11y#accessibilityといったハッシュタグをフォローしている人が多いようです。

彼らの多くは毎日Blogをチェックしているわけではなく、問題を解決したいときなどにチェックするための信用できるBlogや情報源のリストを持っているとのこと。記事の中では、その中のいくつかの情報源も紹介されています。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up