Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2011年12月 > アクセシビリティキャンプ東京 キックオフのお知らせ

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。

2011年12月27日

アクセシビリティキャンプ東京 キックオフのお知らせ

アクセシビリティ・エンジニア 辻

来る2012年1月20日に、当社セミナールームでアクセシビリティキャンプ東京 キックオフを行います。これは、参加者が内容を決めるBarCampのような形式で米国、カナダ、英国等で催されているAccessibility Campを今後東京で実施すべく、そのキックオフイベントとして開催するものです。

Webをはじめとしたアクセシビリティの認知度が向上してきた今日、アクセシビリティの専門家が知識や技術を啓蒙するセミナーは数多く開催されるようになってきました。しかし、アクセシビリティに関心のある方々が集まり、それぞれの意見を持ち寄って双方向のコミュニケーションを行うようなイベントがなかなかないのが現状ではないでしょうか?
アクセシビリティキャンプはセミナー形式のイベントではなく、参加者同士、さまざまな立場の人の交流を中心に、日本のアクセシビリティを盛り上げていくために参加者が作っていくイベントです。アクセシビリティに興味がある、一緒にイベントを盛り上げていきたい、共有したい話題がある、といったさまざまな立場の方のご参加をお待ちしております。

参加をご希望の方は、Facebookのイベントページ、アクセシビリティキャンプ東京 キックオフからお申し込みください。

イベント概要

名称
アクセシビリティキャンプ東京 キックオフ
日時
2012年1月20日 (金曜日)
時間
19:00~21:00
場所
株式会社ミツエーリンクスセミナールーム(新宿スクエアタワー18階)
参加費
無料

今回のイベントは、前半をライトニングトーク形式での情報共有、後半を今後のイベント実施に向けた議論、という2部構成で行いたいと考えていますが、皆様からのご意見を元に内容を調整していきたいと考えております。ご意見のある方は、上記のイベントページまたは当エントリーへのコメント及びa11y@mitsue.co.jpまでお知らせください。皆様とともに、日本のアクセシビリティを盛り上げるイベントが開催できることを楽しみにしております。

2012年1月12日追記

複数の方より、Facebookのイベントページ以外でも参加申し込みができるようにしてほしいとのご要望をいただきました。
今回は諸般の事情によりFacebookを利用しておりますが、より多くの方に本イベントにご参加いただけるよう、代替手段として電子メールでの申し込みを受け付けることにいたします。

ご希望の方は、 プライバシー&サイトポリシーをご確認いただき、当社の個人情報に対する考え方に同意いただいた上で、以下のメールアドレス宛に参加される方のお名前をご連絡ください。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up