Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2008年7月 > アクセシビリティPodcastシーズン4開始

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。

2008年7月16日

アクセシビリティPodcastシーズン4開始

アクセシビリティ・エンジニア 辻

Webアクセシビリティに関する話題を辻ちゃん・ウエちゃんの軽妙なトークでお届けしているアクセシビリティPodcastは、おかげさまでシーズン4を開始することができました。第18回後編のコンテンツへのコメントや、メールでメッセージをお寄せいただいた皆様、どうもありがとうございました。

今後もアクセシビリティPodcastでは、国内外を問わず、Webアクセシビリティに関する情報をお届けしていきますので、引き続きお聞きいただけましたら幸いです。

すでに第19回コンテンツをお聞きいただいた方もいらっしゃるかと思いますが、簡単にシーズン4の内容をご紹介します。

奇数回のコンテンツ

すでに公開しております第19回をはじめとした奇数回のコンテンツでは、前半でウエちゃんがToday's AccessibilityとしてWebアクセシビリティに関する話題をザッピングしながらお伝えします。後半は教えて!!辻ちゃんということで、私がスクリーン・リーダーや音声ブラウザをはじめとした支援技術に関する疑問にお答えしていきます。

偶数回のコンテンツ

7月下旬に公開を予定している第20回をはじめとした偶数回のコンテンツでは、Webに関わるさまざまなゲストをお招きして、アクセシビリティをキーワードにトークを展開していきます。どんなゲストが登場するか、また辻ちゃんとウエちゃんがどのようにトークを展開していくか、お楽しみに。

ますますパワーアップしてお届けするアクセシビリティPodcastに、どうぞご期待ください。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up