Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2009年2月 > NVDA日本語化プロジェクトのページについて

NVDA日本語化プロジェクトのページについて

2009年2月4日
アクセシビリティ・エンジニア 辻

これまで、NVDA日本語化プロジェクトでは、NVDAを利用していただくために必要な情報を、暫定的に以下のページで公開してきました。

しかし、上記日本語化プロジェクトを運営していたJotspotのサービスが、今後はGoogle サイトで提供されるようになったこと、日本語化プロジェクトの情報をできるだけ1箇所に集約した方が、ご利用いただく際の利便性が向上する可能性があることを考慮し、以下のNVDA Japanese Usersグループ内のページに、情報を移動することになりました。

今後はしばらくの間、上記NVDA Japanese Usersグループのページで、NVDA日本語化に関する情報を発信していく予定です。利用者の皆様にはご不便をおかけすることもあるかと思いますが、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

最後に、先日のオープンソースカンファレンス2009 Sendaiでの私たちのセミナー、『Pythonで開発する高機能スクリーン・リーダーNVDA』にご参加いただいた皆様、どうもありがとうございました。次回は2月20日に、新宿区の日本電子専門学校 7号館で行われる、オープンソースカンファレンス2009 Tokyoでも、同じタイトルで発表を行う予定です。皆様のご参加をお待ちしております。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up