Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2007年7月 > 「Web標準の日々」講演資料

「Web標準の日々」講演資料

2007年7月18日
アクセシビリティ・エンジニア 中村

7月15日、16日と三連休の二日間に開催されました「Web標準の日々」ですが、のべ1400人超、ユニークユーザーで1,000人を超える方が参加されたとのことで、初日の悪天候などにもかかわらず参加された皆様には、出演者の一員といたしまして、ともに参加させていただきました弊社辻ともども、心より御礼申し上げます。
また、今回出演の機会を与えてくださいました主催者、関係者の皆様にも大変感謝いたしております。ありがとうございました。

さて、本エントリーでは、私たちのセッションのプレゼン資料を公開いたします。今回のセッションでは「さまざまな閲覧環境」での表現ということで、参加者の皆様が普段ふれる機会が少ないと思われるスクリーン・リーダーのデモを中心とさせていただきました。したがいまして、資料だけではわかりづらいところも多いかとは思いますが、イベントに参加された方々には近日音声も公開される予定(参加されなかった方にも最終的には公開されるとのことです。詳細につきましては下記リンクよりご確認ください。)ですので、そちらもあわせてご確認いただければ幸いです。

講演資料
文書構造がもたらす利点 ~環境に依存しないコンテンツ~
参考
CSS Nite公式ブログ:[Web標準の日々]の資料や音声のダウンロードについて

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up