Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2013年7月 > Webアクセシビリティのスペシャリスト達が注目する情報源

Webアクセシビリティのスペシャリスト達が注目する情報源

2013年7月16日
アクセシビリティ・エンジニア 辻

先日私は、1スクリーン・リーダー利用者としての私の情報収集方法という記事を書きましたが、Deque社のBlogエントリーTop Web Accessibility Resourcesの中では、同社が主催する#a11ychat(アクセシビリティチャット)のホストやWebアクセシビリティのスペシャリスト達に聞いた、彼らが注目しているWebアクセシビリティ関連の情報源を紹介しています。

すべての人たちが生のデータや議論がアップデートされる場として考えているのはTwitteで、#a11y#wa11y#accessibilityといったハッシュタグをフォローしている人が多いようです。

彼らの多くは毎日Blogをチェックしているわけではなく、問題を解決したいときなどにチェックするための信用できるBlogや情報源のリストを持っているとのこと。記事の中では、その中のいくつかの情報源も紹介されています。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up