Smart Communication Design Company
ホーム > ナレッジ > Blog > アクセシビリティBlog > 2011年4月 > Worldspace日本語版提供準備完了

アクセシビリティBlog

Webサイトのアクセシビリティを高めるための方法や国内外の関連情報など、さまざまな角度からWebアクセシビリティに関する話題をご提供していきたいと思います。

当Blogの更新情報は、Twitter経由でも配信しています。興味のある方はぜひ、@mlca11yをフォローしてください。当Blogへのご意見・ご質問は、Twitter経由でも受け付けております。

2011年4月1日

Worldspace日本語版提供準備完了

アクセシビリティ・エンジニア 中村

昨年12月のプレスリリースにて発表したアクセシビリティチェックツール「Worldspace」の日本語版ですが、本日付の弊社コラムでも簡単にご紹介しておりますとおり、その提供準備が整いました。

本チェックツールにつきましては、既に当社コラムや当Blog、サービスページなどでご紹介しておりますので、下記よりそれぞれをご参照くださいませ。

また、今回の準備完了を受けまして、関連のセミナーを再び開催いたします。前回は急遽の開催であったため、日程的にご参加いただけない方も多かったとのことですが、今回は既に募集を開始いたしておりますので、以下より登録、ご参加いただけますと幸いです。

なお、前回とは異なり本ツール開発元のDeque Systems社からの講師参加はございませんが、当社スタッフにて同等の内容をご提供できればと思っております。

Deque Systems社は、先日開催された国際会議CSUN 2011でも多数のセッションをおこない、また当Blogでも既報の通り、The Paciello Groupとも提携するなどしており、アクセシビリティ検証自動化ツールの分野において、Worldspaceの存在感は強くなりつつあります。
今後も当Blogでは、Worldspaceの機能なども含め、最新情報をお伝えしてまいりたいと思います。

ミツエーリンクスでは、WCAG準拠JIS X 8341-3対応をはじめ、さまざまなWebアクセシビリティ関連サービスをご提供しています。是非アクセシビリティのページをご覧いただき、お気軽にお問い合わせください。

Pick Up